top of page

訪問マッサージで煩わしくて面倒くさいこと

だんご院長です。

訪問マッサージ治療院を運営していて思うのは、 お試しマッサージまでのやりとりが面倒くさいなということ。


チラシが入っていたり、ケアマネさんから紹介されたり、 訪問マッサージに興味を持っていただいたとき、 だいたいどこの治療院も初回は無料体験やってますから、 まぁ、電話かけることになります。


利用者さんにも予定がありますし、 治療院もマッサージ師のスケジュールを100%把握しきれてないですから、 1回目、電話かけた時点で体験日が決まらないことがほとんどで、 電話でのやりとりが複数回必要になります。 ここが面倒くさい!煩わしい!と思うんです。


それに加えて、 施術師との相性が合わんかったらどうしよう?とか、 どんな施術師が来るんだろう?とか、 不安もあります。


そういうことを少しでも解消できたらいいなと思って、 色々と取り組んでますので、お知らせできる段階になったら こちらに書きますね!


さて先日、母が家庭菜園を始めたと書きました。 どうせ枯らすだけなんだから、不慣れなことをわざわざやらんでも・・・ と思っていました、その続報です! な、なんと、プチトマトの収穫に成功しました。


家族にとっては小さな一歩ですが、母さんにとっては大きな一歩です。 やったぜ!母さん。 まさか収穫できるとは思っていなかったので、感激もひとしおです。 とっても美味しくいただきました。


本日も最後まで読んでくださって憚りさんえ。

閲覧数:11回0件のコメント

Kommentit


bottom of page