top of page

マッサージをやらない理由がない

こんにちは、だんご院長です。 10年に一度の寒波でマスコミ大騒ぎしてましたが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?


ボクは、広島市中区十日市界隈に縁が深いんです。 十日市界隈というと、世界遺産原爆ドームから徒歩圏内の好立地。 その十日市でラーメン戦争が勃発しています。


ボクの中で十日市のラーメンといえば、おばちゃんが一人で 店をきりもりしている、お会計システムがユニークなことでも有名な 老舗の寿楽亭だったんですが、


何か気が付いたら、めっちゃラーメン屋増えてました。 まずは、横浜家系 今村家


続いて、尾道の人気店 東珍康


で、呉市発祥の名店が広島市へ再進出 仙八来々軒


その他にも、夢を語れ、呼白などなど、あっという間に激戦区になって、

今後の展開から目が離せません。

おばちゃん、やる気出してリフォームしました。


さて、マッサージの効果についてです。

血液やリンパなどの循環・血行・新陳代謝を良くして、 床ずれやむくみの改善を図ります。

硬くなった筋肉や緊張やコリを緩め、痛みやしびれを軽減します。

関節可動域の訓練を行って、関節の動きを良くしたり、

低下した筋肉を回復して日常生活動作の向上を図ります。 ※変形した骨格や関節に対し、徒手による矯正を加え形態の改善を図る 「変形徒手矯正術」を行う事もできます。


忘れてはいけないのがこれ(・∀・)イイネ!! あん摩マッサージ指圧師とのコミュニケーションを図ることで、 不安なことやストレスなどが緩和されることが期待されます。 そして、安心感や信頼感などが得られ、メンタル面のケアやサポート 期待できます。


マッサージは身体機能の日常動作に欠かせない要素を改善し、 維持していくことができます。 将来的な視点でも、寝たきりを少しでも軽減させるために欠かせない サービスともいえます。


これだけの効果があるわけですから、マッサージやらない理由が無いです。

本日も最後までお読みくださり憚かりさんえ。

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page